包丁のよくいただくご質問をまとめています
購入「前」のお問い合わせ
ご購入前のご質問、疑問点をまとめていますのでご参考にしてください。
- 注文から何日で商品が届きますか?
- 通常であれば翌営業日、遅くとも3日以内に発送は可能です。名入れをしても同じような日程で可能です。
※商品の在庫がない場合はこちらから連絡させて頂きます。
※土曜、日曜、祝日はお休みを頂いております。
- 名入れのサービスとはどういうものでしょうか?
- 包丁の刃に名前を入れるサービスです。世界で一つの包丁になりオリジナル感が出ます。また、ギフトにされた場合も世界に一つのプレゼントで喜ばれる事間違いなしです!
- 名入れはどのように注文するのですか?
- 注文時にご希望の文字を指定してください。(無料の名入れは3文字まで)
備考欄または名入れの欄にご記入ください。
- メッセージ彫刻はどのように注文すればよいのでしょうか?
- ご注文時ご希望の内容を備考欄、もしくはレーザー彫刻欄にご記入ください。包丁へのレーザー彫刻は別途¥2000(税抜き)頂戴いたします。
※レーザーの場合はその場で出来ない場合もございます。
- プレゼント包装はしてもらえますか?
- プレゼント包装をご用意しています。ご注文時に指定してください。ラッピングは無料でさせていただきます。
- 相手先に直接プレゼントとして送ることはできますか?
- 可能です。ラッピング等させていただきお送りさせていただきます。納品書等お値段のわかる物は同封いたしませんのでご安心ください。
- 納品書は入りますか?
- ご指定がない限り、通常は納品書を入れていません。必要な場合はご注文時にご指定いただきますようお願いいたします。
- 領収書は発行できますか?
- 領収書、発行させていただきます。ご注文時に領収書が必要と明記の上、領収書にのせるお客様のお名前のご記入をお願いいたします。
購入「後」のお問い合わせ
購入後のお困りやお問い合わせについてのご質問をまとめていますので、参考にしてください。- 商品の返品・交換について
- 不良品の返品交換以外はお客様に送料を負担していただき、商品の交換をさせていただきます。名入れ済みの商品の場合は返品交換ができませんのでご了承ください。一度でもご使用されているものに関しては返品交換をお断りさせていただきます。
- 注文後、商品のキャンセルができますか?
- 注文後、発送の作業に入っていないご注文でしたらキャンセル可能です。その際はお電話かメールでご連絡いただきますようお願いいたします。名入れ商品などの場合、キャンセルができない場合がございますので、一度お問い合わせください。
(問合せ先:072-229-2244)
- 注文の変更は可能ですか?
- 出荷準備に入っていない段階でしたら可能です。変更内容をメールか電話でお知らせいただきますようお願いいたします。
- 名入れを指定し忘れました。今からでも入れてもらえますか?
- まだ配送されていないご注文の場合は対応可能です。名入れのご希望の文字をメールにてご連絡ください。間に合うか確認をしたい場合はお電話にてお問い合わせください。
- 支払い方法の変更は可能ですか?
- 商品出荷前でしたら、銀行振り込み、郵便振り込み、代引きへの変更は可能です。クレジットカード支払いへの変更はできかねますのでご了承ください。
- ご注文後の確認メールが届きません。
- ご注文後すぐに自動配信でメールが届くようになっております。メールの受信拒否設定をされている可能性がございますのでご確認ください。(お客様が設定していなくても自動的になっていたり、迷惑メールフォルダーに入る場合もありますのでご確認ください)
- 注文した商品が届きません。
- 大変申し訳ございません。一度メールか電話でお問い合わせいただきますようお願いいたします。
(問合せ先:072-229-2244)
- 注文したものと違う商品が届きました。
- 大変申し訳ございません。すぐに交換をさせていただきますので、一度メールか電話でお問い合わせいただきますようお願いいたします。
(問合せ先:072-229-2244)
ショールームについて
ショールームにお越しになられるお客様からよく頂くお問い合わせをまとめていますので、ご参考にしてください。- 営業時間は何時までですか?
- 月曜~金曜までは10時~18時まで、土曜日は10時から16時までです。
※日曜、祝日はお休みを頂いております。
- 休日はありますか?
- 日曜、祝日はお休みを頂いております。
※祝日でも営業している日もございますので、詳しくはお問い合わせください。
(問合せ先:072-229-2244)
- 駐車場はありますか?
- 2台までとめる駐車場はございます。
※もし停められない場合はいっぱいでしたらお近くのコインパーキングをお使い下さい。チケットをお渡しさせて頂きます。
- ショールームは予約いりますか?
- 営業時間内であれば予約は必要ございません。
※団体の場合、5名以上はご連絡ください。
- ショールームで買ったものの配送サービスはありますか?
- お買い上げ商品を配送することは可能です。送料は別途いただいておりますので、ショールームでご確認ください。
購入金額が10,00円(税抜)以上は当社負担です。
- プレゼント包装はしてもらえますか?
- プレゼント包装をご用意しています。ギフトラッピングは無料でさせていただきます。
- クレジットカードは使えますか?
- VISA, MASTERカードが一括払いでご利用できます。
※JCBはご利用できません
- 包丁に名入れもその場でしてもらますか?
- 購入して頂いた包丁は職人がいる時間帯でしたら、その場で名入れをしてお持ち帰りいただけます。
もし不在の場合は後日発送させて頂きます。
包丁について
包丁について購入前、購入後によくいただく質問をまとめていますので、参考にしてください。ここに掲載されていない質問の場合は職人からお応えさせて頂きますので問合せ下さい。(問合せ先:072-229-2244)
- どのくらいの頻度で研げばいいですか?
- 料理人であれば毎日研ぐと思いますが、家庭用であれば1カ月に1回、少なくとも2~3カ月に1回は研いだ方が切れ味は持続します。
もし自分で研げない場合はいつでも当店にお問い合わせください。
※研ぎ方はこちらのページを参考にして下さい。