人気ワードYaiba万能片刃銀座包丁研ぎ修理砥石

Topics

敬老の日の準備は出来ていますか?

敬老の日のプレゼントにはこれ!

敬老の日の準備は出来ていますか?

9月第3月曜日は敬老の日です。

敬老の日とは「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」(祝日法より)を意味します。
つまり、おじいちゃんおばあちゃん、身近な年配者にいつもの感謝を示し、これからの健康と長寿をみんなで願う日ということですね。

敬老の日に何をする?

いろんな場所で敬老の日のイベントがありますが、やはり一番喜ばれるのは家族がそろい、お孫さんたちも家に来てみんなでおじいちゃんおばあちゃんを囲み食事をすることです。

そしてまた来年も同じように敬老の日にお祝いをする!という気持ちが、心の健康につながるのです。

敬老の日のプレゼントは?

敬老の日のプレゼントは?

敬老の日のプレゼントに決まったものはありません。
ただ、決まったものがないから困っている人も多いのではないでしょうか?

みんなで食事をし、これからの健康と長寿を願う日には「包丁」のプレゼントはいかがでしょうか?

健康を支える食生活を見つめなおし、毎日楽しく料理をしてもらえる良いきっかけになると思います。

だんだんと重い包丁がしんどくなっている方には軽い包丁を。

握る力が弱っている方、指の関節が曲がりにくくなっている方には持ちやすいハンドルの包丁を。
台所に立つ時間が減っている方には卓上でも簡単にフルーツなどが向ける小さなぺティーナイフを。楽しく食べることは元気になることです!!

「包丁」のプレゼントで食べる楽しさを感じてもらいましょう

プレゼントと一緒に感謝の言葉も忘れずに!

プレゼントと一緒に「いつもありがとう」の言葉を贈りましょう。
また、「長生きしてね」という言葉は長生きする力になります。
なかなか言葉にできない方はお手紙やメッセージカードを添えましょう。

皆さんの敬老の日が笑顔であふれる敬老の日になりますように。

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)

實光刃物 四代目:實光俊行(じっこう としゆき)
「實光刃物(じっこうはもの)」は大阪の堺で明治33年に創業し、包丁(刃物)の製造と販売をしています。一期一会の精神で、お客様との瞬間を大切に。切れ味へのこだわりを胸に、日々技術の向上に励んでいます。技術の継承と共に、将来は世界中で愛される堺包丁のブランドを築き上げる夢を抱いています。
詳しくはこちら

関連記事