結婚するのに気持ちのこもったプレゼントないかな・・・
名前入りの特別な贈り物をあげたいな・・・
結婚をする時、男性はこういった悩みにありますよね?
今回はこのように悩んでいたご主人が自分で名前を彫ってプレゼントしたいという事で、實光刃物に包丁の名入れに挑戦しに来ていただきました。
では、ご主人が名入れをする様子をご覧ください。
奥様へ名入れの包丁をプレゼント
結婚すれば必ず使うのが包丁です。切れる包丁で料理をすれば楽しく夫婦円満に過ごせること間違いなしです。
包丁に名前が入っていると奥様はすごく喜んで頂けます。
さらに、今回は普段していませんがご主人がどうしても自分で包丁に名前を彫りたいという事で、私たちも協力させて頂きました。
奥様のお名前は「亜紀」様。包丁は實光刃物 人気の白刃 三徳包丁です。
お名前を聞くまではそれは難しいですよと言っていましたが、名前を見て「亜」は縦線と横線のみなので「亜」のみ彫っていましょう!となりました。
という事でさっそく、
「亜」で使う縦線、横線を彫る練習を行いました。
奥様の為にという気持ちがこもったご主人は汗だくで練習をしています。
職人いわく、縦線、横線だけでも本当に難しいんです。
亜を何度も何度も練習をして・・・
そしていざ本番!
親友の方がその模様を動画で撮影して、結婚式当日に流されます。
素晴らしい亜紀様の「亜」が彫れました。
ここまできれいに彫れるのは珍しいです。とても器用なご主人だと思います。
「紀」は難しいので当社の職人が入れさせて頂きました。
凄くすごく味のある「亜紀」と名前が彫れました。
これで喜んで頂けること間違いなしです。
愛情のあるご主人で汗だくになってこの名入れ包丁を作って頂きました。私たちもこの包丁でいつまでもお幸せにして頂けると確信しました。
私たちも幸せを分けて頂き本当にありがとうございます。そしておめでとうございます。
今回プレゼントされた包丁
今回ご主人が奥様にプレゼントされた包丁は「白刃の三徳」です。