Paris パリのマレ地区にある会場で3日間「C’est bon le japon」に出展してきました。
マレ地区はパリでオシャレな場所として若者にも人気が高く出展場所としては好条件の場所でした。
フランスのシェフにもたくさん会うことができ有意義な展示会となりました。
会場の建物もオシャレで綺麗な外観でした。
オープンと同時にパリジャン、パリジェンヌ、日本人の方もたくさん来て頂きました。
会場は日本特集と言うこともありパリジェンヌが踊っていました
会場では田原氏による研ぎ修理も3日間受けていました
パリのシェフに喜んで頂けるように陳列しました
さすがパリです!お客様もオシャレな方が多い!
リアルランドセルを背負っているパリジャンもいました(笑)
食の都 パリと言われるだけあって、
滞在中に行ったレストランはすべて美味しくそして綺麗な盛り付けで食文化の高さを知ることが出来ました。
ですが、まだまだ包丁の研ぎなどに関してはあまり理解をしていないのかとも感じました。
会場では職人さんの研ぎを見て熱心に勉強される方が多く、その後角砥石を購入して頂く方が多数いました。
日本のレストランも多く、日本食が受け入れられていることもわかりました。
これから私たちは包丁や研ぎで、もっとフランスとの交流を増やしていければと感じています。
この度開催にご協力いただきましたユーロジャパンクロッシング様ありがとうございました。
開催場所:Galerie Jacob Paulett
開催住所:3 Rue des Blancs Manteaux, 75004 Paris
開催日時:2016/6/24~26